[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
紫外線対策
今日は仕事で、一日外を歩き回ってました。
梅雨明けはまだのようですが、今日の暑さは既に夏本番でした。

男性はあまり気にしないようですが、この時期外に出るのは日焼けが気になります。
そこで、私の日焼け止め対策を紹介します。

・腕・首には日焼け止めクリームSPF50+++をにたっぷり塗りたくる。
・さらに長袖の作業服をきる
・UVカット効果のある帽子をかぶる
・顔もSPF50+の日焼け止めを塗りたくる←塗り方を気をつけないと真っ白に!!
首にタオル
サングラス←本当はサングラスをかけたいけど、気が引けることが多いです。

これだけでも、結構日焼けは避けられます。

しかも、体の疲れが全然違いますよ


こんなに日焼け止めを塗ると肌荒れが気になりますが、
私は肌荒れよりも紫外線が怖い年頃になってしまいました。

他にも日焼け止め対策があったら教えて下さい!
[2009/07/14 18:54] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
好きな場所
ここは↓、何処でしょう??
南台2

南台

正解は南台です。
杵築の人には簡単ですよね。
ここは私が小学校の時の通学路でした。
最近はだいぶこの辺りも新しい建物が建って変わってきたんですが、
塀や門が昔のまま残っていたりしてとっても雰囲気の良い所なんですよ。

私の杵築での好きな場所の1つです。
散歩には最高の場所です。
しかし、暗くなってからの散歩には不向きかも、ちょっと暗くて怖いですよ。
[2009/07/04 16:28] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ぎゃっ!!忘れてた!!
大変申し訳有りませんm(→ܫ←)m
昨日の4のつく日のブログの担当をすっかり忘れてしまってました。
今思い出しました。
ホントにごめんなさい。


ネタも考えていなかったため、記事が・・・・・・ナイです。

最近どうも、パソコンに向かうテンションが上がらず自分のブログの更新も、ホームページの更新も
すっかりサボってます。

しかも、最近パソコンの調子が悪いのかよく固まり、また動きも遅くなった気がします。
これって、買い変え時なんですかね??

こんな時は散歩でもして気分転換をするのもいいのかも、って思ったりしています。

こんな内容しかかけず、お恥ずかしいです。



ってなんだか前回も書いた気が・・・・。

度忘れ2回目!?(懇親会事件に引き続き)

これって、度忘れでなくてただ忘れっぽいってことですかぁ・・・・?

次回は必ずリベンジします。
[2009/06/25 11:32] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
懇親会にて
昨日13日(土) みのりでの懇親会お疲れ様でした

皆さんと定例会ではなかなか出来ない色んなお話ができて

とっても楽しかったです。

これからも、ちょくちょく懇親会していきたいですね。


・・・・・にしても昨日はごめんなさい。まさかの『大度忘れ』

懇親会の事がこんなにすっかり抜けてしまってたとは・・・・。

お恥ずかしいです

一日、日にちを間違えることは時々あるんですが、これ程ではないんですが・・・






[2009/06/14 11:40] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | @
湯布院(隠れ家)
湯布院(隠れ家)
ここは、湯布院にある義父の仕事場なんですが、
この小屋は木の上にあって、ちょっとした休憩場所みたいなんです。
すごく、遊び心があると思いませんか?ちょっと怖そうなんですが・・・。

ブランコ

それとその横にあるブランコ!
これも手造りみたいです。
実物はかなり大きいんですよ。
義父は60歳を越えるんですが、なんだか人生楽しんでるって感じで、羨ましくもあります。

[2009/06/04 17:41] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(7) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

