[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
杵築納涼花火大会 IN住吉浜
杵築花火大会
みなさん昨日の杵築の花火大会、見に行きましたか?
また、UPが1日遅れたのはこのせいです・・・すみません

今年の会場は住吉浜ということで人出を気にしつつかけこみで行ってみました。
ゲートに近い施設内海岸から見ましたが、とってもきれいでした。
このiphonのカメラは望遠が使えないので遠く見えるんですが・・・

施設内はかなり人も少なく、混雑していませんでした。
ちょっと遠くなったので行き難くなったのかもしれませんね。

雰囲気はとってもgoog!
愛を深めたい方にはおススメでしたよ。


[2009/08/24 09:37] 大分県杵築市商工会 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
酒井法子と私
夕べはビールを飲んだため、眠気が・・・気がついたら朝でした。
ということで、また日付が1日遅くなったひげろくです。

今朝起きてテレビをつけて、酒井法子はどうなったかな~?と思っていたら、静岡の地震ニュースではないですか!しかも静岡には台風も接近していて心配ですね。

酒井法子の話題に戻りますが、私は中学生の頃ソフトボール部だったんです。(あんまり言いたくないんですが)
そして、もしかすると酒井法子のチームと試合をしたかもしれない・・・のでした。

私のチーム(中3の時)は大分県大会で優勝し、九州大会に進み、福岡県代表とも試合をしました。一方、酒井法子のチームは福岡県大会準優勝で涙を呑んだ・・・
当時練習試合で福岡県の大会にもよく行っていたので今となっては覚えてないのですが試合をしている可能性は十分あります。

しかも誕生日が2日違いです(関係ない?)

こんな有名人になって、残念な限りです。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

[2009/08/11 09:30] 大分県杵築市商工会 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ホームページを作り直そうかと・・・
前回の定例会でRSSについて池田さんが紹介してくれましたが、先日職員の情報収集研修を受講したときもRSSについて少し説明を受けました。
よそさまのHPでも見てると気になりはじめてなんとかうまく使っていけないかなと数日研究しました。

結果、ブログをHPにしてしまうのが早いかな・・・と。
携帯でチェックしてもきれいに見れるし下手なHPよりは仕上がりがきれいになるし、更新は楽だし・・・

うちの場合、いずれは他の人が管理していかなければならないので、だれでもどこからでも簡単に扱えるようなしくみにしておかなければいけません。
HPといってもそれぞれの目的、状況に応じたものにしていかなければお金と手間だけかけて更新しない、できないといったことになりますよね。

自分も飽きないようにいろいろ試していこうと思っています。
[2009/08/03 19:04] 大分県杵築市商工会 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
佐藤邸パーティー
昨日の夕方からIT女性メンバーだけで佐藤邸でパーティーをしました。
男性のメンバーの方ごめんなさ~い。

佐藤邸は想像どおりすてきなお家でした。

ご主人と手作りされた家とは思えないすてきな内外装にこだわりの家具など、住宅展示場を見にいったようでした。

みんなでお料理を持ち寄り、中でも佐藤さんお手製のキッシュは絶品でしたね。

最後は美顔器でお顔もほっそりとしてもらって・・・気持ちよかった~
それにしても右と左の差がはっきり出たのには驚きました。
あのまま片方だけやってもらって停電になったらショックです~

ぜひまたやりましょうね。
佐藤邸

キッシュ
[2009/07/03 12:01] 大分県杵築市商工会 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
引き続き、お菓子のレシピを・・・
今日の夕食の後、何か食べたいな~と作ったのが、大分名物・やせうま。
これなら簡単ですから、きいちろうさんもひとりで作ってみてくださいね~


材料 やせうま(ゆであげられたもの)、きな粉、砂糖、塩

①きな粉に砂糖をまぜる。お好みで塩をほんのちょっと入れてもよい。
②やせうまをお湯に入れて少し温め、ざるに上げる。
③①に②を入れてまぶす

すいません、写真撮り忘れました。食べた後で気づいたんで、画像はありません。

子供の頃、母がゆでたマカロニで作ってくれてました。
でもなんでこれがやせうまって言うんでしょうね?

子供が辞書で引いてましたがやっぱり載ってませんでした。
「どこがやせた馬なんや~!!」って騒いでましたが・・・
[2009/06/23 23:13] 大分県杵築市商工会 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

