[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
癒されグッズ
P1000253.jpg

最近、ヴェーネレ美容法というのを友達から紹介されて、何回か体験会に参加したのですが、先日「ミティーク美容液」というものを見本にもらいました。これは、フランスの薬学博士がハーブと精油で作ったもので、この香りをとても気に入っています。博士は、植物とコミュニケーションが取れるそうで(?!)彼らのアドバイスでこれらの美容液や薬などを作るそうです。

そんなこんなで香りに癒されていますが、以前に買って置いてあったハーブの精油をアロマランプで使い始めました。昨日友達が来て、貸してくれた斎藤一人氏の本も読んでいて、癒されます。

ついでに、ひょっとこキューピーと昨年の福袋に付いていた変な(でも可愛い?)人形のストラップも紹介します。

P1000254.jpg

我が家の薔薇たちも・・。・・まだコタツをしまっていない!(爆)
P1000255.jpg

それから、IT研究会の皆さん、6月6日(土)の夜、我が家が空いていますが、飲み会にいかがでしょう?
[2009/05/22 13:03] キッチンの窓から | トラックバック(0) | コメント(11) | @
<<ウォーキング | ホーム | どっちが私?>>
コメント
--No title--
ひょっとこの目、見つかったん?笑v-21
[2009/05/26 23:44] URL | みどり #- [ 編集 ]
--りーふさん--
「りーふ」は、さんご礁の意味だったのですねv-392
言葉の響きがきれいですよね。
我が家にいつか遊びに来てくださいね。
[2009/05/25 11:13] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--No title--
purelemonさんのお家や生活ってホント色気(変な意味じゃなく)があって素敵だと思います。見習いたいです。
[2009/05/25 10:16] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--草の人さん--
ニーチェは文学者か詩人だと思っていましたが、哲学者だったのですね。
本を読んでみたいと思います。
私は詩が好きで、詩人リルケの「若き詩人への手紙」は私の愛読書のひとつです。
[2009/05/25 08:49] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--一人さんだ!!--
斉藤一人さんですね。
確かに癒されます。僕は最近なぜか「ニーチェ」を読んでいるんです。
難しいのですが世界観が変わる位の衝撃を受けています。
[2009/05/24 22:13] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--No title--
いつからか、多分・・子どもが小学校に通う頃から、部屋に花を飾る習慣ができました。何か心が爽やかになる気がするんですよねv-254
[2009/05/24 09:53] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--No title--
purelemonさんはとっても潤いのある生活をされてるんだなぁ・・とつくづく感じます。
すてきですね~

玄関にお花を飾るのは子供の家庭訪問の時くらいかなぁ?
[2009/05/23 22:15] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--きいちろうさん--
研修、いつもお疲れ様です。いつも勉強されていて感心しています。
我が家での飲み会は又の機会にしましょう。
[2009/05/23 16:17] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--桜子さん--
桜子さんの庭や部屋も薔薇で華やかだと思います。
我が家の薔薇をプリザーブドにできると良いな、と思っています。
[2009/05/23 16:14] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--隣の人形--
いろんなキャラクターを混ぜて作った感が・・・
おもしろかわいい。

飲み会、非常に良いのですが、
私6月6日は研修旅行のため大分にいません。
行きたかった!
[2009/05/23 08:05] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
--キューピーちゃん--
可愛いですね♪
私、キューピーちゃん大好きです(*^_^*)

綺麗な色のバラですね。
自分で育てたバラで部屋を飾るのは本当に癒されますよね。
[2009/05/22 21:43] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/97-d010c598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

