スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
間に合った。。。
本日当番日 (*^_^*)

バタバタと過ごしてるうちに忘れて 寝るところでした ^_^;


本日、杵築地区の 社会福祉協議会 の 総会がありました。

私・・・今年度、地区の福祉委員なんです。

参加してびっくり。。周りは 随分と年上の方ばかり・・・・・ (>_<)

うまく 溶け込めると良いのですが。。。 心配です。

福祉委員のお仕事は。。。

             月に一度 独居老人にお弁当を届けたり

             寝たきりの65歳以上の方や88歳以上のお歳を召した方に
             お誕生日のプレゼントを届けたり

             地域の独居老人や身障者の方等への気配りだったり。。。

             色んなボランティアに参加したりと お仕事があるようです。

             日頃、お店番しか知らない私ですが

             地域のお役に少しでも立てれば良いなぁ~~。。なんて、思っています。


             頑張ります♪



             お店の入り口を飾ってる ピエール・ドゥ・ロンサール

             ピエール・ドゥ・ロンサール


              同じく お店の入り口で微笑んでる ナエマ

              ナエマ


              今年の薔薇は綺麗に咲いてくれました (*^_^*)





スポンサーサイト
[2009/05/19 23:26] お菓子の家 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<カルミヤです。 | ホーム | 新型インフルエンザ パンデミック?>>
コメント
--草の人さま--
うんうん。
研修の際、そのような話がありました。
今のこの時代、隣近所の関係が希薄なのは寂しい事です。
まずは隣近所が仲良くしましょう。それから周りに気を配りましょう。そぉすれば孤独死なんて無くなります。。。。。そんな話もありました。

地域の為に何か出来るって、有難い事ですよね。

頑張ります。
ありがとう♪
[2009/05/21 22:58] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--ひげろく仙人さま--
そぉなんですよね~~
何かあればすぐに声が掛かります。

でも、喜ばしい事でもありますよね。
だって、声も掛けてもらえないのは寂しいもんですよね。

ありがとう♪
[2009/05/21 22:52] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--きいちろうさま--
こんばんは。

(*^_^*)そぉですね、頼りにされてるって 良い事ですよね。

自分よりも年上の方々との交流って、ご近所さんしか知らないので
結構楽しみにしてるんです(*^_^*)

ありがとう♪
[2009/05/21 22:49] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--地域とは--
地域とはコミュ二ティの渦のことだとある方が言っておられました。地域の方と接するということは、自分は一人で生きているのではない。お互いが支えあって生きているのだということを改めて再認識させてくれるものです。地域を存続させる唯一の手段は地域の方といかにコミュ二ティの渦を作るかということだと思います。がんばってください。
[2009/05/20 12:36] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--No title--
地域のお店の方は何かと頼りにされますよね。
体に気をつけてがんばってくださいね。
[2009/05/20 10:06] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--おつかれさまです--
地域活動は大変な事も多いと思います。
でも必要とされているというのはすばらしい事ですよ。
仕事とは違う面白さを発見できれば良いですね。
[2009/05/20 08:11] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/94-f5bf829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

