[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
旅行といえば・・
きいちろうさんの高知への旅行、とても羨ましく拝見しました。ニコニコ。 横向き

我が家では、日本国内の旅行、大分県内に遊びに行くことも少ないです。kao06
それは、ひとえに主人が海外志向のためです。
でも、海外旅行は経費的にひんぱんに行けるものではなく、当然、ゴールデンウィークや連休・盆・正月なども家に居ることが多いです。

しかし、先日友人と小倉のインポートフェアに行ってきました。
インポートフェア自体は、質的に余りレベルが高くなく、参考になるものはありませんでした。
やはり、年間を通して展示会のチェックをして、東京ビッグサイトなどで行われているようなビッグショーに行くべきだと思いました。

さて、くだんのインポートフェアの帰りにビルの中に手相と易学のコーナーがあって、そこで久しぶりに占いをしてもらいました。そこで易学の先生にストレス解消のために、「旅に出なさい」としきりに勧められたのが印象的でした。

私が最近、心で描いている行きたい旅はやはり、仕事柄アメリカ旅行なのですが、今までのように、主人と一緒のものではなく、私自身が中心に動ける旅行です。車での移動が必須なので、当然運転をしなければなりません。それから仕入先との交渉、アメリカでの展示会のリサーチなど、事前に細かな準備が必要だと思います。主人は細かなスケジュールを立てるのが得意なので、旅程は主人にアドバイスをもらうことにして、旅行は娘か女友達に同行してもらって行きたいと考えています。今すぐに実現しないかもしれませんが、近い将来にきっと行こう!と決めています。砂浜zoomzoom001

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

[2009/05/12 15:51] キッチンの窓から | トラックバック(0) | コメント(7) | @
<<ご当地キューピー | ホーム | 私の旅行の楽しみ方>>
コメント
----
あれ~v-404コメントを全部読んでいませんでした。ごめんなさい。

りーふさん、草の人さん、コメントありがとうございましたv-398
[2009/05/28 22:36] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--ブロッサムさんへ--
恐ろしく遅い返事をごめんなさい。

インポートフェアって、海外輸入品の展示会です。アクセサリーやバッグや食べ物や紅茶等々、色々な商品が展示されていました。

[2009/05/28 22:33] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--お疲れ様でした。--
昨日は定例会お疲れ様でした。
毎回遅刻して申し訳なく思っています。
旅行行きたいですよね。僕は国内旅行がいいです。
特に京都に一ヶ月くらい滞在したいです。
[2009/05/13 22:51] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--No title--
昨日は定例会出席できなくてすいません!仕事で打ち合わせが入り・・・・
ところでインポートフェアと言うのはどの様な物ですか?
[2009/05/13 19:04] URL | ブロッサム #KvqxaLMY [ 編集 ]
--気分転換--
たまに占ってもらうのって、気分が少し変わっていいですよね。
進んでる方向って時に不安になることもありますね。

仕事で海外ってあこがれます。
[2009/05/13 16:52] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--きいちろうさん--
今日は定例会、お疲れ様でした。

海外に旅行に行くと一人20万円までは、消費税、関税ともに無税になります。でも、仕事での仕入れはこれに該当しませんが・・。

海外では税金の優遇でうまく買い物したいですね。
[2009/05/12 22:57] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--仕事で海外--
良い響きですね。
海外旅行が経費でいけるなんて!
ってそんなお気楽な事ではないですよね。
私の仕事の範囲をどう広く見積もっても国内脱出
できないので夢見てしまいました。e-259
失礼しました。v-421
[2009/05/12 16:41] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/87-84d8dca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

