[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
きつきお城まつり
行ってきましたよ。杵築お城まつり!!

連休ど真ん中の4日杵築お城まつりに行ってきました。

ついたとたんものすごい人出にびっくり!!さすが杵築がんばっています。

4日はあいにくの天候でしたが、なんとか大名行列までは雨が降らず

凛々しい武者姿を拝見することができました。



DSC01969.jpg

DSC01970.jpg




ライオンズクラブの出店できいちろうさんとお会いしてりーふさんが

裏方でがんばっているとお聞きしたんですが、残念ながら

お会いすることができませんでしたが、素晴らしい大名行列でした。お疲れです。

DSC01976.jpg

大名行列を拝見した後、大原廷にてお茶をいただきました。

子供も大満足のおいしさで、子供の子供(メルちゃん)にもお菓子を

あげるくらいのお気に入りでした。

大原邸を出たあたりから雨が降り出したので、最後(花魁道中)まで

見ることができませんでしたが、出店も多く楽しめました。

また来年も行きたいと思います。


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2009/05/05 18:48] 草の草 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<富士山観賞旅行 | ホーム | ホームページ作りに行き詰まってます>>
コメント
--必ず--
桜子さん コメありがとうございます。
娘さんなら必ず一人にひとつメルちゃんを持ってますよね。
メルちゃんってお風呂に入れると髪の色が変わるんですけど、
長女のメルちゃんをはじめて風呂に入れたとき、
ドライヤーで乾かしてしまい、長女のメルちゃんの髪は縮んでいます。
[2009/05/09 21:41] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--No title--
りーふさん 
なぜかコメントに気がつきませんでした。
裏方に回っていると見れませんよね。いつかはりーふさんの
お姫様姿を見たいと思っている人がいるんじゃないでしょうか?
[2009/05/09 21:35] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--メルちゃん--
私が一番に目に付いたのは
『メルちゃん』♪

我が家の娘のお友達でした(*^_^*)
乳母車も持っていました。
懐かしいワ。
お嬢さんの大切なお友達なのね♪
可愛いネ(*^_^*)
[2009/05/09 21:06] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--たのしかったですよ。--
ひげろく仙人さん たのしかったですよ。
年々、人も増えてこれからが楽しみなイベントです。
IT研究会の方に何人かお会いするかな?と思っていたんですが、
また来年は花魁道中を拝見したいと思っています。
[2009/05/08 19:03] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--綿菓子--
きいちろうさん こんにちは
そう言えば「綿菓子」を作られていましたね。
話に夢中になってしまって買うことを忘れていました。
T原さんもいらっしゃったので、いっぱい、いっぱいでした(笑)
[2009/05/08 18:57] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--おいしそう・・--
子供さんのお茶を飲む姿がかわいいですね~
お城まつりご来場ありがとうございました
[2009/05/07 10:52] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--有難うございます--
きつきお城まつり観に来ていただき有難うございました。
私も、町のほうへ出て見てみたいのですが、仮装スタッフの更衣やメイク場所にこもりっきりのため外れないのがいつも悲しく思ってます。
[2009/05/06 12:00] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--家族で--
子供さんも一緒だったのですね。
お会いしたかった・・・
綿菓子サービスしたのに~
[2009/05/05 20:20] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/81-5014e33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

