スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
最近の読書
我が家にも、この春最初のバラが咲きました。

桜子さん宅のバラもとても、美しいですね!
カステラも美味しそうkao04(すみません、ブログ記事を読むのが遅れたので、こちらでコメントしました)

我が家のバラはほとんどがまだつぼみですが、先日母の生前の誕生日に
1本だけピンクのバラが咲いたので、早速、写真の前に手向けました。

rose.jpg



春は読書のシーズン・・・ではありませんが、結局いつも本を読んでいるので、最近ちょっとはまっている本を紹介します。ご存知の方もおられるかな?

吉丸美枝子のつくり方―40歳からの「生涯美人」計画

本にはまっているというより、吉丸美枝子さんのヴェーネレ美容法に注目しています。
彼女の年齢は60才、見た目は30代にも見られるらしいです。
先日、友人の紹介でこの美容法の説明会に行ったのですが、スタッフの女性陣のオーラ(実際に見えたのではないですが)に圧倒されました。薬や手術をする訳ではなく、顔の体操、ボディトレーニングとイメージトレーニング、あと美顔器で、ここまで変わるの?!えぇと変身したビフォー・アフターの写真を見ました。

私も少し美顔器を使わせてもらって、目が大きくなったのにはさらに驚きました。
(今度のIT研究会までには元に戻っているかも・・kao05)
顔だけでなく、実際、体の脂肪を移動させて(ボディマッサージのみで)大きなバスト作りもできるとか!・・・
とにかく、ちょっと試してみる価値があると思っています。

それから、こちらも友人の推薦ですが、斎藤一人氏の本です。 
TVのCMで話題になったスリムドカン の 「銀座まるかん」の創業者です。
彼が出している数々の成功哲学の本の1冊を読んで、私自身のネットショップ運営の経験から照らし合わせて、とても納得がいく内容でした。今まで、漠然と感じていた経営する上でのタブーや心の持ち方などを明快に説明してくれました。

変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る

たとえば、「お客を待たせるのもサービス」であるとか、「繁盛して拡張しすぎた店はヒマになってしまう」話など。また、消費者が持って心が豊かになるのは、50万円のシャネルのバッグか、シャネルよりも良い皮革を使った1万円のバッグのどちらか--答えはシャネルのバッグである、とか。

私が数年ネットで販売をするようになって感じるのは、価格の設定の仕方です。競合する会社と低価格競争を続けるのは、良くないことに気づきました。今は販売方法の質や商品にプラスできるサービスに重きを置くようにしています。そういう意味で、この斎藤氏の考え方はとても、参考になりました。
スポンサーサイト
[2009/05/02 15:57] キッチンの窓から | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<ここはどこでしょう? | ホーム | やっぱり・・・>>
コメント
--こん--
お元気でしょうか?
幾つになっても美容関係には
目が行っちゃいますよね(*^_^*)

是非。。ゆっくり教えてくださいね♪
[2009/05/09 21:11] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--No title--
斎藤一人さんが成功した真の原因は、カリスマ性もありますが、
「先払い商法」です。
映画のチケット、JRの切符
回数券・・探せばいろいろありますが、
先払い商法こそ、最強の商法です

        (匿名希望)
[2009/05/08 12:54] URL | 斎藤さんが成功した真の原因 #- [ 編集 ]
--草の人さん--
斎藤さんの本は、名言集もあったりして読むと、心が温かくなりますね。

今、NLPについての本も読み始めました。
[2009/05/03 09:53] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--きいちろうさん--
この斎藤一人さんの本は、県立図書館で借りたので、まもなく返却しなくてはなりません。きいちろうさんも、借りて見て下さい。v-392
[2009/05/03 09:49] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--僕も読んでます。--
斉藤一人さん僕も読んでいます。
というか今も読んでいます。(浴室用)何年か前先輩に薦められて読むようになりました。
僕が自己啓発本の類を読むようになったのも一人さんの本を読んでからです。
purelemonnさんも結構本読んでますね。
[2009/05/02 23:59] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--No title--
成功法則の本、気になりますねー。
今度チラッと見せてもらえますか?
[2009/05/02 18:44] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/78-c9f746bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

