[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
豚インフルエンザ
こんにちは。
8の付く日は、かぜまるの日です。

今世間を騒がせているのは、「豚インフルエンザ」
メキシコでは、すでに、100人以上の人が
亡くなっている。

そして、昨日、WHOは、「フェーズ4」を宣言した。
世界中に広がりを見せているのだ。

防衛策としては、
1、まずは流行地域には、行かない。
2、外出から帰ってきたら、うがいや手洗いを
  実行する。
3、外出時は、マスクをする・・・等がわれわれが
  できる対策である。

舛添厚生労働大臣は、「豚インフルエンザ」のワクチンを
急ピッチで製造する、と発表した。

しかし、日本で生産される「インフルエンザワクチン」の
量は、決まっている。急に、増産はできない。

毎冬流行するインフルエンザを「季節性インフルエンザ」というが
こちらの方のインフルエンザワクチンも製造しなければならない。

なぜなら、「季節性インフルエンザ」で、毎年、高齢者を中心に
多くの方が亡くなっているからだ。

季節性インフルエンザで、毎年1200万人が感染しているという。
ワクチン接種率が低かった、1998年~1999年のシーズンでは
3万人以上が亡くなったという。

いずれにせよ、どちらを優先させるか大変難しい判断を、
政府は迫られている。

WHOによる新型インフルエンザ警戒レベル(フェーズ)
フェーズ1・・・動物から人に感染する危険性の低いウィルスを検出

フェーズ2・・・動物から人に感染する危険性の高いウィルスを検出。

フェーズ3・・・人に感染する新しいウィルスを確認。
        人から人への感染は限定的。

フェーズ4・・・人から人に、新しいウィルスの感染が続く。
        感染集団は小さい。

フェーズ5・・・大きな集団で感染。

フェーズ6・・・世界的大流行(パンデミック)



テーマ:豚インフルエンザ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2009/04/28 15:03] 花のかぜまる漢方堂 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<☆ GW ☆ | ホーム | ねんきん定期便が来た>>
コメント
--感染拡大?--
きいちろうさん
ありがとうございます。
ニュースを聞いていると、
感染拡大の可能性大のようです。
フューズ5(警戒レベル5)に引き上げられる
条件が整いつつある・・・といっていました。

詳しいことは、「花のかぜまる漢方堂」を見てね。
[2009/04/29 15:41] URL | かぜまる #- [ 編集 ]
--こんな時期でも--
こんな事態でもメキシコに旅行に行く人たちがいるなんて信じられませんi-227
[2009/04/29 11:58] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--豚インフルエンザ--
情報が錯綜しているので、心配になりますよね。
どうなるんだろう?v-12
[2009/04/29 08:27] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/74-c0b4c892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

