[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
出番デス

とうとう出番がやってきました。

少々緊張気味の私ですが頑張りまぁ~~す♪


今、杵築では「雛めぐり」を行っています。
当店にも私のお雛様を飾っています。
 
  090219_091628.jpg

お店の出窓には私の作ったお雛様を飾っています

  私が作ったお雛様

   毎年ひな祭りに合わせて1体、製作しています。キラキラv


   あっ、そうそう。。。
   当方、城下町杵築でお菓子の製造販売をしています。
   創業80余年になります。
   「ホリ福栄堂」 と、いいます。
   どうぞよろしくお願いします。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2009/02/19 10:27] お菓子の家 | トラックバック(0) | コメント(15) | @
<<初めまして | ホーム | ひとりごと・・・のようなもの>>
コメント
----
ごぶさたしていますm(__)m
今週ちょっとよりますね。
[2009/02/22 17:04] URL | grass #nKD1BgzM [ 編集 ]
--きいちろうさま--
「ひな」と呼ばずに「ひいな」というのは
古きよき時代の名残のようです。

源氏物語に出てきそうな呼び名ですよね(*^_^*)
[2009/02/22 14:18] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--クームさま--
どうやら「ひいな」と、呼ぶのは杵築だけのようです。

杵築は小京都の一員?なので
古きよき時代を大事にしているのだと思います。

城下町で坂が多いのは杵築だけらしいです。
[2009/02/22 14:16] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--ひいな?--
そうそう私もそれ感じた事あります。
方言がなにかだと思ってました。
[2009/02/21 08:01] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
--ひいなめぐり--
雛めぐりは全国多くあるけど、「ひいな」と呼ぶのは杵築だけ!?
歴史を大事にしている町ですね。
[2009/02/20 14:11] URL | クーム #GMaQNhi. [ 編集 ]
--草の人さま--
はぁ~~い♪

そぉなんですか?
今年も色んな行事があるようですので
是非、散策してくださぁ~~い。
[2009/02/20 14:03] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--ぴゅあれもんさま--
我が家も娘のお雛様はしまっています(>_<)
陶器のお雛様?
なんだか素敵ですね。

時間が合えば皆で散策したいですね(*^_^*)
[2009/02/20 14:01] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--きいちろうさま--
是非、散策を楽しんでください。
杵築の町も歩くと色んな表情があって面白いですよ

どうぞお立ち寄り下さいね。
[2009/02/20 13:57] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--ひげろく仙人さま--
お茶菓子のご入用の際は是非。。いらしてくださいね。

ぜんざいの差し入れ待ってまぁ~~す。
[2009/02/20 13:55] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--リーフさま。。--
早速のコメありがと。
雛めぐりに合わせて毎年1体は作るようにしていましたが今年は本の購入だけに終わりそうです。

お近くを通る際はいらしてくださいね。
[2009/02/20 13:52] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
----
手作りってすごいですね。
手先が器用って羨ましいです。

いつかは、手作りの物を作れるようになりたいと、い~っつも思ってます。
[2009/02/20 13:25] URL | りーふ #- [ 編集 ]
----
仕事柄、ひいなめぐりを楽しんでます。
杵築衆楽観の斜め前にある商工会女性部のお店のぜんざいがおいしいですよ~
[2009/02/20 09:11] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--雛めぐり--
雛めぐり・・・
杵築に住んでいながら、まだめぐったことが無かったですね。
もったいない事をしています。
今年はチャレンジしてみます。
[2009/02/20 07:53] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
--お雛様--
我が家は娘2人なのに、ここ数年、雛人形を出さずにいます。反省・・
今年は、玄関に小さな陶器のお雛様を出そうと思います。
[2009/02/19 23:05] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
----
肩の力を抜いて頑張っていきましょう!!

去年杵築の雛めぐりに行きましたが、
結構人が多かったのでびっくりしました。
今年も行けたら寄ります。
[2009/02/19 21:12] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/7-5bcebee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

