[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
パソコン周辺機器
今回も当事務所で使っているパソコン周辺機器の紹介をします。
「無停電装置」です。
APC ES 725 BE725JP
無停電装置1
今年の冬、断続的に起こる停電(5~10分おき)で危機を感じ購入しました。
簡単に言うと「バッテリー付きテーブルタップ」です。
これからの季節、雷とそれに伴う停電の危険がつきものなのですが、
これがあると安心して仕事ができます。
(以前は雷が近い時は仕事を中断していました。)

バックアップ+サージ(雷)保護コンセント:4口
サージ(雷)保護コンセント:4口
大きさは縦18cm横28cm厚さ10cmです。

設置状況↓
無停電装置設置
大きさは接続する機器の使用電力(ワット)と耐久年数で選びました。

小さい物もありますよ↓
SurgeArrest BE325-JP
無停電装置2
バックアップ+サージ(雷)保護コンセント:2口
サージ(雷)保護コンセント:2口
大きさは縦12cm横25cm厚さ10cmです。
値段も手ごろで良い感じ笑い。
容量が少ない点に注意!

詳しくは
APCのホームページ

口コミ情報等は
価格.comのページ

を参照してください。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2009/04/21 08:36] 豊後杵築のきいちろう | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<4月の庭と「帰ってきたライティングビューロー」 | ホーム | レッドクリフ>>
コメント
--天敵です。--
我が家は以前、雷でFAXとモデムが壊れたので
今でも雷が鳴ったら家中のコンセント(高価なモノ)
を抜いています。
[2009/04/23 21:09] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--ひげろく仙人さんへ--
ノートブックだったら内臓バッテリーで問題ないのですが、
デスクトップは停電したら「プチッ」ですからね。
あと雷は怖いですよーv-76
[2009/04/21 12:04] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
--ほぉ~--
私は突然の停電でもPCのバッテリーでやっているんですが・・・
こういったものを利用する手もあるんですね
[2009/04/21 10:34] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/69-e76a9318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

