[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
すいません3
またまた すいません3回目

今日中に帰ってこれたら更新します。あと飲んだくれてなければ(笑)

なんとか戻ってまいりました。りーふさんあたたかいコメありがとうございます。

今日は以前お話したとおり、国東町富来の八坂社(富来神社)の紹介です。

多少酔いがまわっており、前後が意味不明になるかもしれませんが、ご了承ください。

DSC01856.jpg

こちらが国東町富来にある八坂社こと富来神社です。

噂では大変ご利益があるとかないとか

今日は普段あまり注目されない裏側の紹介をします。

DSC01857.jpg

こちらは神社の裏側にある雄の唐獅子ですが、珍しいことに子供を抱えています。

DSC01860.jpg

こちらが雌の唐獅子で、運玉を抱えていてこの玉に触るとご利益があるそうです。

ぼくもがっち触ってきました。

DSC01863.jpg

このほかにもこの神社には県下でも有数の彫刻の数々があります。

国東にお越しの際はぜひお立ち寄りください。もう限界です。おやすみなさい。










テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

[2009/04/15 17:49] 草の草 | トラックバック(0) | コメント(11) | @
<<モッコウバラ | ホーム | 初めまして。>>
コメント
--こちらこそ--
やっさん こんばんは
やっさんというのはなんか抵抗がありますが、
今後とも宜しくお願いします。
僕でよければ何でも聞いてください。
[2009/04/18 22:37] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--草の人 さんへ--
今日はありがとうございました。またよろしくですv-216
国東のこと、いりいろ調べてるんですね。感心してますよv-212
[2009/04/17 20:25] URL | やっさん #KvqxaLMY [ 編集 ]
--草の人さんへ--
へへっv-290
ありがとうございます。
[2009/04/17 07:56] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
--はじ--
tomoさん コメありがとうございます。

何やらとても話が合いそうな予感がします(笑)
またみ生花店さんから来られたんですか?
僕の担当回は主に国東の紹介になると思いますので、
またちょくちょく寄ってみてください。
コメントも宜しくお願いします。
[2009/04/16 21:03] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--ぜひぜひ--
purelemonさん 国東にお越しの際はぜひ触ってください。
富来神社に参拝すれば看板がでているのですぐ分かると思います。
また神社の前には「富が来店」というお土産屋さんもあり
ちょっとしたお土産も買えますよ。
[2009/04/16 20:55] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--きつい・・・--
もう習慣になっちゃったんでしょうか?
飲んだくれて帰ってもなんとか更新しました。
出事が多すぎるのも事実なんですが・・・

この運玉の唐獅子は実は僕も最近まで知りませんでした。
[2009/04/16 20:51] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--あざ~ス!!--
りーふさん あたたかいコメありがとうございます。
うちの嫁にも「ごゆっくり」なんて言ってほしいもんです。
きいちろうさんいい奥さんですね。
[2009/04/16 20:47] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--はじめまして♪--
またみさんの所から 飛んできました♪
神社の写真があったので興味深く拝見しました。

仁王像、石橋、史跡が好きで 
国東や杵築にも よく行きます♪

富来神社にも お参り行きましたが
宝くじ 当たらなかった・・・泣

また 素敵な所があったら 教えて下さいね♪
[2009/04/16 18:32] URL | tomo #5vw/Neps [ 編集 ]
--富来神社--
名前のとおり、経済繁栄のご利益がありそうですね。
私も、国東に行くときは是非、お参りしたいと思います。
[2009/04/16 13:52] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--お疲れ様でした--
飲みと当番が重なると辛いですね~
それなのに、しっかりUPしてる草の人さんはすごいです!

運玉を抱えている獅子なんて珍しいですね。
[2009/04/16 09:53] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--コメント--
待ってますよ~。
ごゆっくりi-53
深酒にはご注意をi-199
[2009/04/15 20:00] URL | りーふ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/64-6b5bf192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

