[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ホームページ作成奮闘記
今回はホームページ作成状況を書きたいとおもいます。
先日、なんとかホームページのアップが出来ました。
IT研究会での意見内容を出来るだけ入れてみました。

私の更新内容です↓
・アクセスカウントの設置(FC2にて)
・アクセス解析を行なえるように設定(FC2)
・キーワードを各ページごとに内容に沿ったものに変更
・検索エンジンへの登録(無料のところのみ)

以上を今回やってみました。
まだ開設したばかりなので、なかなか検索エンジンにはWebページの存在に気づいてもらってないようです。


自分のホームページにクローラー(Googlebotと言うもでインターネット上を巡回しているプログラムだそうです。)がきているかは、
Googleの検索のところでsite:URLと入れて検索をすればどのページが登録されているかを見ることが
できます。

ちなみに私のにはまだ何も登録されてませんでした

なかなか奥が深くて難しいです。
[2009/04/14 09:00] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<初めまして。 | ホーム | 続いていること>>
コメント
--返信--
ひげろくさん→
やる気だけはあります。(今は)
モチベーションが・・・・・そろそろヤバイ!!かも・・・。
[2009/04/15 15:23] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--次回の定例会は--
りーふさん、がんばってますね!

次回の定例会は5月12日(火)です。
[2009/04/15 10:34] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--返信--
purelemonさん→
古い情報もそのまま残ってるんですね。知りませんでした。
勉強になりますi-220
検索されるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですね。

草の人さん→
次回は5月12日(火)です。
第2火曜日なので間違えないようにね。(私が間違えそうですi-238
ホームページ作成ってホント分らない言葉が沢山出てくるので、それを理解するだけで
大変です。

お互いがんばりましょうi-234
[2009/04/15 10:28] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--やりますね。--
りーふさん ガンガンいってますね。
僕も負けないようにがんばろう!!
今はブログを更新することが精一杯です。
ところで次回はいつですか?
[2009/04/14 20:53] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--Google 検索など--
私の以前のHPのURL(今は存在しない)で検索したら、検索できたこともあるので、古い情報でもまだ残っているようで、反対に新しい情報が検索にかかるには、ある程度の期間が必要だと思います。

リーフさんのSEO対策、頑張っていますね!
たぶん、もう少ししたら検索されるのではないでしょうか。
[2009/04/14 18:49] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/61-f31e187c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

