スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ネットショップ 打ち明け話 プラス アルファ・・です。
私がネットショップを立ち上げる数年前から、Yahoo!オークションで出品を始めたのですが、当初は商品知識がなく、商品に対する問い合わせをとても恐れていました。
そもそも出品を始めたのは、主人が海外商品を輸入する趣味があり、私が海外と日本との価格差がかなりあることに着目した為です。
オークション商品について、質問をしてくる方はこちらを商品について熟知していることを前提にコンタクトを取ってこられるので、そのたびに商品カタログを翻訳したり、ネットで詳しいページを探し当てて、答えを求めました。また、拙い英語で海外の仕入れ先に電話をするときの緊張感は、今もまだ残っています。(笑)
今から考えても、よく乗り越えてきたなぁと思います。
事を起こすには、勇気と決断力が必要で、これは、今後もますます大切なことだと思います。
よくチャンスは前髪しかない、とか言いますが、先が見えなくても走りながら考えることが大切なんだと思います。

先日、知り合いのまた知り合いの主婦の方が、輸入品販売をネットで始めて年商2億円を得ているという話を聞きました。私と同じように輸入品の販売を手がけておられるので、大変興味を持ちました。
実際、その方は、女性雑誌に「普通の主婦がネット販売で年商2億円」と紹介されていましたが、そのチャレンジ精神や、私は自分自身の経験を照らし合わせて考えても、大変な努力をされているなぁと感心しました。そして、私もこれから次の展開をもっと考えなくてはと自分を顧みる機会を与えてくれました。

今回はなんだか写真画像がない話になりそうなので、ちょっと話題を変えて、1997年にアメリカのオレゴン州、ワシントン州、カナダをドライブ旅行したときに滞在したB&Bの写真を紹介します。
先日、親子連れの旅行についての情報を掲載しているサイトから相互リンクの依頼を受けたので、思い出して感慨深くなりました。
当時はまだデジタルカメラを持参していなかったので、プリント写真をスキャナで取り入れて、HPにアップしました。画像は小さくて見にくいですが、ご勘弁を・・。
興味がある方は、私のHPに当時の内容をアップしていますので、御覧下さい。こちらから
カラハンB&B
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

[2009/04/12 19:46] キッチンの窓から | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<続いていること | ホーム | 私が使用しているハードディスク>>
コメント
--私もやってみよう!--
草の人さん

私は今年、末娘も大学に送り出したのでこれからは、ちょっと自由の身・・。
いろいろとチャレンジするつもりです!
[2009/04/15 09:49] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--知らなかった!!--
それで広告出るようになったんですか!!
僕のブログも急に広告がでるようになったんで、
なんでだろうと思ってたんです。

purelemonさんには本当に頭が下がります。
どんな小さなことでも「するとしない」では天と地ほどの
差があるということに最近やっと気が付けるようになりました。
「とりあえずやってみる」今年の大事なキーワードのひとつです。
[2009/04/13 22:29] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
----
りーふさん、仕事で英語を使わざるを得なくなると、度胸がつきます。

きいちろうさん、そして皆さん、広告の件しばらく様子を見ましょう。
[2009/04/13 21:22] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--purelemonさんへ--
広告についてですが、さしあたりこのままにしておいて
様子をみてはいかがでしょうか。
最新ページにしか広告が載らないようですし。
[2009/04/13 08:50] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
--あこがれます--
海外とのやりとりが出来るというのは、とっても幅が広がりますね。
私は英語が全く分らないので遠くの話しのようです。

私は、広告は出来るなら少ない方が良いように思います。
[2009/04/12 21:25] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--スポンサーサイト--
4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されているようです。
この記事にもついています。
高速表示をしない場合は、ブログの管理画面から広告を表示しないように設定できるようです。
http://jukunenaffiliate.blog84.fc2.com/blog-entry-352.html 
上記ページで設定方法が記載されていました。
どうしましょうか?
[2009/04/12 20:36] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/60-68489079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

