スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
おひさしぶりです
お久しぶりです。今年の桜もすばらしいですね。

さて、昨夜身近な方が天寿を全うされ、入院先から無言の帰宅をされました。
長い闘病生活から解放されたのか安らかな表情でした。

ご本人の遺志で「献体」をされるとのことで、ほどなく大学の医局の方が訪れ
手続き書類の作成の後に、あわただしく納棺され、永久のお別れとなりました。

いつものように読経もなく、棺にお花も入れられずちょっとさびしく思いました。

最期まで人のためにと思われた遺志を大事にされたのでしょう。
ご遺族からは「最後までお役にたってね」のねぎらいのことばもあり、いつもとは
違うお見送りを経験しました。ご遺体は一年以上先に帰って来るとのことでした。

映画とはちょっと違う人生最期のシーンを体験しました。合掌
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/04/06 10:26] テクノミストパートナーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<パソコンの処分 | ホーム | おすすめの一冊>>
コメント
----
一昨年、芸術会館であった「人体の不思議展」を見に行ったんですが、数多くの献体が並んでいて・・・とても複雑な気持ちがしました。

[2009/04/07 09:03] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
----
お久しぶりです。
どうされているのか、少し心配していました。
明日はIT研究会の日です。
私は今回、出席できないのですがまた、研究会でお会いできるのを
楽しみにしています。
[2009/04/06 15:14] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/54-6f13d11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

