[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「LIAR GAME」
みなさま、おはようございます。grassです。
最近、「LIAR GAME」の単行本を読みました。ⅠからⅧ巻まで一気に。
Ⅸ巻はまだ発売されていません。

これは、二男が購読しているものですが、長男も帰省した際、読んでいて、
ふたりがそれについて会話していたので読んでみたくなりました。
数年前、ドラマ化されたので、知っている方も多いと思います。

「LIAR GAME」

4年前から「週刊ヤングジャンプ」に連載されていたらしく、二男いわく
「DEATH NOTE以来のヒット(自分にとって)!や」

物語は表題のごとく、だましあいのゲーム。
いかに他人を欺いて陥れるかを競わせるゲームです。
主人公のバカ正直な女の子が、超一流大学出だけど
不幸ないきさつがあるイケメン秋山とのコンビで悪者に対峙するという設定です。

それぞれのゲームの肝をつかんで相手の心理を読む頭脳的展開はおもしろかったです。
作者は一時前流行った心理学的教養と時代を読む能力があるのでしょう。

結構はまります。


[2009/03/27 07:18] クーム | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<スパイ大作戦・・・のようなもの | ホーム | 富来港>>
コメント
----
Ⅸ巻の発売が待ち遠しいほど、おもしろいので、
ぜひ読んでみてください!
[2009/03/30 06:30] URL | grass #- [ 編集 ]
----
面白そうですね(*^_^*)

クームさんと漫画の本・・なんだか結びつかなくて。。^_^;
[2009/03/29 21:23] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--面白そうです。--
なんか面白そうな漫画ですね。
最近、漫画読んでないいんで読んでみたいです。
[2009/03/28 19:30] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
----
情報有難うございます。
私も読んでみたいです。v-291
[2009/03/28 14:04] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
----
一気に読めるということはかなりおもしろいんでしょうね。
読んでみたいですねー
[2009/03/27 11:41] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/44-c4ce8af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

