[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ホームページ改善します
今日は午前中に杵築市商工会からホームページの指導に福岡から赤松さんが事務所に来てくれました。

キーワード検索のことやSEO対策、ホームページの構成等について、色々と教えていただきました。
私のホームページの改善点等がよくわかり、早速対応したいと思います。

ちなみに、私のホームページのランク(google page rank)は0ランク(0/10)でした。大体、3~5ランク位でまずまずだそうです。 皆さんもやってみてください。

ひげろくさん、赤松さん今日は有難うございました。
[2009/03/24 12:30] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<富来港 | ホーム | 新婚さんいらっしゃい>>
コメント
--伝わるかなぁ?--
私が赤松さんから教えてもらったpage rank の見方はgoogleのツールバーをインストールしていることが前提なんだけど、まず、
ooglev-219(右クリック)のツールバーオプションv-219(クリック)のツールv-219(クリック)のpage rankにチェックを入れて保存します。
そうするとgoogleツールバーのところに(ブックマークの左)グラフみたいなのが、でてきて、それにランクが表示されてます。

この説明でわかるかなぁ??

団体のサイトにリンクを張ってもらってたりすると、ランクが上がるらしいですよ。

あと、http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_analyzer.html

http://ippatsu.net/TARO/IPPATOU.HTM?NEW

https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal

も教えてもらいました。
[2009/03/25 11:00] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--りーふさんお疲れ様でした--
昨日はたくさん新しいことマンツーマンで覚えましたね!
わたしもいろいろな専門家の方と同行しながらとっても勉強になります。
事業者の方のお役に立ち、地域の振興・発展のために貢献するを念頭にサポートしていきますよ!
これからもぜひ、ご活用ください。

土地家屋調査士として大分県の先駆者になってくださいね。e-348
[2009/03/25 08:46] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--解析やってみました。--
google page rank と Googleで検索して出た以下のページに、解析したいURLを入れるとランクが出ましたよ!

http://pagerank.bookstudio.com/

ちなみに私のプライベートのHPのランクはゼロでした。
それからネットショップの方は、2のランクでした。
[2009/03/24 23:12] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--知りたい(・:゚д゚:・)ハァハァ--
どうやったら解析ができるんですか?
ぜひ知りたいです。

前回、マイHPをリニューアルすると宣言しながら
全く進んでいません。
[2009/03/24 18:41] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/42-860282d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

