[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
天地山公園
一昨日の日曜日、よい天気に誘われて、大学の春休みで帰ってきた長男を連れて家族4人で
ドライブに出かけました。
県内はだいたいどこも行ったことがあるので、前から気になっていた公園に行くことにしました。
よく仕事で北九州方面へ行くのですが、その途中にある豊前市の天地山公園です。
日本都市公園100選に選ばれただけあって、よく整備された美しい公園です。
小高い山の斜面を利用し、起伏があってなかなか面白い公園だと思いました。
頂上あたりからは、豊前市街地越しに周防灘を遠望できます。

tenchizan.jpg


それから宇佐の「和洋懐石 翔山」で食事して帰ってきました。
リーズナブルで洒落たお店です。点心のコースがお薦め!!です。



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2009/03/17 16:27] クーム | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<みはるかすくに・明日への旅 | ホーム | >>
コメント
----
草の人さんへ
フィールドアスレチックスやローラー滑り台がありますよ。
ぜひお子さんを連れて行ってください。
[2009/03/19 19:59] URL | クーム #GMaQNhi. [ 編集 ]
--景色がいいですね。--
ここには子供用の遊具もあるみたいですね。
今、意外と子供たちが遊ぶ場所がありません。
大人の勝手な都合がまかり通ってしまうんですよね。
危ないとかうるさいとかで簡単に撤去してしまいます。


今度子供を連れて行ってみます。
[2009/03/19 19:33] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
----
ひげろく仙人さんへ
そうなんですか、それで旅館的な雰囲気も感じるのですね。
[2009/03/18 15:25] URL | クーム #GMaQNhi. [ 編集 ]
--職場の人に聞いたら--
職場に宇佐の人がいるのでお店のこと聞いてみました。
そちらのお店はスッポン料理で有名な安心院の「やまさ旅館」の息子さんが経営しているそうですよ。
[2009/03/18 09:34] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
----
りーふさんへ
今の季節、外で日にあたると気持ちよいです。
部屋の中に閉じこもって仕事することが多いので、ほんと気分転換になります。
[2009/03/18 00:48] URL | クーム #GMaQNhi. [ 編集 ]
----
purelemonさんへ
ランチも人気のようです。
夜はまったりした雰囲気を味わえます。
[2009/03/18 00:45] URL | クーム #GMaQNhi. [ 編集 ]
----
きいちろうさんへ
桜の木もたくさんありましたので、これからがよいでしょうね。
椎田バイパスの少し手前を左折後、1Km位です。
[2009/03/18 00:43] URL | クーム #GMaQNhi. [ 編集 ]
----
昨日はホント天気がよくてドライブ日和でしたね。
最近は暖かくなったので、外に出たくなります。
気分転換には最高の季節ですね。
[2009/03/17 20:58] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--「点心」 美味しそう!--
さっそくお店のHPを見ました。
宇佐は、主人の実家から近いので、いつか家族と行きたいです。
[2009/03/17 17:59] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
----
気持ちよさそうな所ですね。
機会があれば是非寄ってみたいと思いました。
[2009/03/17 17:21] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/34-ae83b98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

