スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
はじめまして!
はじめまして!0の付く日を担当することになりました。バルバル(絵本にでてくる床屋の店主、バルバルさん)の妻です。
ITの事、全くわからないので、この度入会させていただきました。
本日、初書き込みです。
テーマ見つかりません。どうしよう・・・ちょっと焦ります。



今日、明日と運動会や結婚式が多いいみたいですね。
昼過ぎから雲が多くなり曇り晴れになったけど、風は心地よく秋らしい一日となり最高でしたね。



昨夜は主人のお供で洋服を見に行ったのですが、主人がデカすぎて残念ながらサイズが見つかりませんでした。
と言う事で、店長さんのおすすめ上手と30%offプライスに負け、私の服を本日ゲットしてきました。



秋と言うともちろん食欲の秋ですよね!昨日から栗三昧です。おいしい栗おこわ頂いたし、ちがう方には栗とかぼすを頂きました。早速今日は、栗の渋皮煮作りました。味の方は・・・渋みを取るのってむずかしですね。また、誰かに栗頂いたら再チャレンジしてみます。



と言う事で初回の書き込み終わります。皆さんどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[2009/10/10 18:54] クラウン | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<ラクテンチ | ホーム | 台風が過ぎて・・・>>
コメント
--きいちろうさんへ--
コメント、ありがとうございました。返信方法、今日仙人さんに習いました。
「なぜ?」だらけなので今後ともよろしくお願いします。
[2009/10/14 21:02] URL | バルバルの妻 #ghbQYYVA [ 編集 ]
--桜子さんへ--
コメントありがとうございます。返信方法、今日仙人さんに習いました。
栗の甘露煮、作った当日は渋みがあっておいしくなかったのですが、一晩寝かせたら大好評でした。一晩寝かすのがポイントですね!ちょっと面倒ですが、おいしいとまた作りたくなりますよね。
[2009/10/14 20:58] URL | バルバルの妻 #ghbQYYVA [ 編集 ]
--ひげろく仙人さんへ--
本日は、ご指導ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
[2009/10/14 18:11] URL | バルバルの妻 #ghbQYYVA [ 編集 ]
----
季節の変わり目になると着るものに焦ります。
去年何着てたっけ??
シーズン終わる頃にいろんなものが出てきてしまった!!って感じの繰り返しです。
でも今年は、見える収納に変えたから計画的にできそう。
ということでよろしくお願いします。
[2009/10/13 09:20] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
----
こちらこそよろしくお願いします。
IT研究会は自己啓発の場ですので
たくさんの「ナゼ?」「どうやって?」を
投げかけて頂きたいと思っています。
[2009/10/12 07:49] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
----
初投稿、おめでとうございます♪

9の付く日の桜子です。
先日の勉強会はいかがでしたでしょうか?
楽しく学んでいけたら・・と、思います。
よろしくお願いしますね。

栗の渋皮煮・・私、本日初挑戦しました。
一晩寝かせて明日のお楽しみデス。
[2009/10/11 20:50] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/212-c0c5b29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

