スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
宮崎へ行ってきました。
こんにちは。
8のつく日は、かぜまるの日です。

つい先日、10月4日・5日と宮崎県に講師としてまねかれて
行ってきました。

宮崎は、自転車で日本1周した時も含めて、これで4回目。
今回は、ソニックで行ってきました。


当日、2時間ほどしゃべって、皆さんと食事をしてその日は終わり。
翌日は、せっかく宮崎に来たのだから・・・ということで、宮崎県庁を見学してきました。そのまんま・・・もとい、「東国原知事」には、会うことはできませんでしたが、運が良ければ、午前中の登庁のときに会う事ができるそうです。

聞くところによると・・・つい最近、県庁内に不審者が侵入した、とかいうことで、警備が以前よりちょっぴり、厳重になったそうです。(ぼくには、そうは見えなかったが・・・)

県知事室のドアの前まで、誰でも行けるし・・・写真も自由に撮れるし・・・第一、ドアの前に警備員もいない。

僕らが行った時には、2台の観光バスが来ており、県庁職員の方が団体客を案内していた。当然県庁は、観光客用につくられていないので、廊下などが狭い!その狭い廊下を、観光客がゾロゾロ歩くものだから、職員の方々は、大変なんだろうなぁ・・・などと思いながら、県庁を後にしました。

めでたし、めでたし。
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

[2009/10/08 15:06] 花のかぜまる漢方堂 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<台風が過ぎて・・・ | ホーム | スタンプ2つ>>
コメント
--りーふさんへ--
あんまり、大した話はしていません。
まずは、コキャスタ(顧客からスタート)で、
「お客さんの声を集めよう…ってことです。

これだけで、2時間しゃべり倒しました。
(笑い)
[2009/10/09 13:57] URL | かぜまる #- [ 編集 ]
--すごい--
あちこちに講師として呼ばれてるなんてすごいですね。
見直しちゃいます。
講演を聞いてみたいです。

宮崎の県庁はすっかり観光地になってるんですね。
[2009/10/08 21:22] URL | りーふ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/210-f28f2dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

