スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
楽天ノムさん絶好調
こんにちは。
8の付く日は、かぜまるのひです。

かぜまるは、プロ野球はあまり見ないが、
楽天のノムさんは注目している。

昨日も、11対4で、西武を撃破し、その差を
4ゲームとした。

2位のソフトバンクにも、0.5ゲーム差まで迫っている。
明日から、ソフトバンクとの直接対決である。

楽しみ・・・

ノムさんの良いところは、その「野村語録」
常に、最弱チームの監督を引き受けるので、
苦労している・・・

そのため、時々ぼそっとという言葉が
大変含蓄がある。

①頭で考える→②見つける→③試す

これなんか、野球だけでなく、ビジネスマンにも
大いに役に立つ。

もちろん、かぜまるにも大いに役立っている。
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

[2009/09/28 14:12] 花のかぜまる漢方堂 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<忘れてましたァ~~~ | ホーム | ど~んと丼始めました。>>
コメント
--ひげろく仙人さん--
コメントありがとうございます。

ノムさんは、ヤクルト監督時代、
球場近くにさいていたつつじの花を
見て新聞記者に・・・

「この花、兄貴とよう食うたわ。
懐かしいな。甘いんだよな。」
と、答えたほどの苦労人です。

普通は、花の美しさを言うのだが、
ノムさんは、その味の感想を話した。
[2009/09/29 09:38] URL | かぜまる #- [ 編集 ]
--ごん太さんへ--
ごん太さんも、ノムさんファンとは、
おどろきです。

ノムさん、性格暗いですよ(笑)
平石君のことは、知っています。
甥っ子が、平石君と同じ少年野球チーム
にはいっていました。


[2009/09/29 09:28] URL | かぜまる #- [ 編集 ]
--ノムさん--
野村監督の本、私も読んだことあります。
結構な苦労人だったようですね。
興味深い人です。

杵築出身の野球選手がいるなんて知らなかったです。
まだ他にもいるのかなぁ?
[2009/09/29 09:11] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--ノムさん大好きです。--
僕も昔からノムさん大好きです。
スポーツニュースのノムさん発言いつも
楽しみにしてます。
今じゃすっかり楽天ファン!!
話変わりますが、楽天に今は
2軍ですが、杵築出身の平石君が
頑張ってます。
アメブロでブログ頻繁に更新してるので
是非一度!
今年は、1軍でも活躍して、
お立ち台に立った事もありましたよ~!
杵築小学校出身です。
[2009/09/29 08:22] URL | ごん太 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/206-9c7f09ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

