[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
温泉の季節になりました
photo.jpg
当番日をかなり通り越して書いてます。お許しください。
久々、通りかかった塚原温泉に行きました。
ここは皮膚病などにいいと有名な温泉です。みなさん行ったことありますか?
日本で2番目に酸性度が高いだけあって、舐めるとかなり酸っぱいんですよ。

温泉に入った後、初めて火口見学をしたんです(200円)が、その景色と勢い良く上がる煙に感激しました。
大分県に住んでいながらまだまだ知らないことってありますね~
ケチらず、何でもチャレンジしてみるべきですね。

[2009/09/15 12:04] 大分県杵築市商工会 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<睡眠 | ホーム | 県体シーズン!>>
コメント
--草の人さんへ--
途中、舗装されていない道になっていて、不安になるかもしれませんが、山の中にひっそりとある温泉で、野生に戻った気分になりますよ。
ただ、酸性度が強いのでせっけん、シャンプーは使えません。
[2009/09/16 09:20] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--知らないです。--
塚原行ったことないです。
そんな所に有名な温泉があるとは
温泉大好きなんで今度行ってみます。
[2009/09/15 22:44] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--きいちろうさんへ--
そうです!
アトピーなどの悩みを持つ方なども多いと聞いたことがあります。
きいちろうさん、ますます美肌になれるかも
[2009/09/15 16:33] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--塚原温泉--
リックスプリングヴァレーのそばにあるんですよね。
昔近くに現場があって通るたび気になっていました。
私もチャレンジしてみようかな。
[2009/09/15 12:08] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/196-cf811be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

