[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日は真面目に、「新型インフルエンザ」
こんにちは。
8の付く日は、かぜまるの日です。

今日は真面目に、「新型インフルエンザ」のお話。

今年の春、メキシコで突然発生した新型インフルエンザは、
瞬く間に世界中へ感染拡大し、日本でも死者が出ました。

「新型」ですから、世界中すべての人が「抗体」を持っていません。
「抗体」を体内で作るためには、「新型インフルエンザ用の
ワクチン」が必要です。
(今までの、季節性のインフルエンザワクチンでは、効きません)

しかし、その頼りのワクチン製造が国内では1700万人分しか
製造能力がなく、しかも、10月終わりごろか、11月頃までかかりそうです。

政府では、緊急輸入を検討しているようですが、安全性の確認には
時間がかかりそうです。

また、限られたワクチンの「優先順位」についても、議論がされています。
ま、ぼくらは、一番最後でしょうが・・・・・

当面は、①マスク ②うがい ③手洗い ④1日3食きちんと食べる。
(タンパク質やビタミンA、Cを中心とした栄養補給を心がける)
⑤1日8時間くらい、十分な睡眠をとる。
⑥不必要な外出は避ける
・・・などを心がけてください。

今日は、いつになく真面目なかぜまるでした。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

[2009/09/08 10:45] 花のかぜまる漢方堂 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<模様替え | ホーム | クレーム>>
コメント
--新型インフルエンザ--
どうしようどうしようと思いながらも何1つ対策を講じていません。
あーどうしよう。v-404
とりあえず、うがい,手洗いは始めますv-409
[2009/09/09 07:24] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
----
インフルエンザ、かなり増えてるようですね。
スーパーの入り口に消毒液が置いてあるのを見かけます。
自分で出来る予防はきちんとしなきゃ。。ですよね。
かぜまるさんのおかげで
色々と知る事が出来て頼もしいデス。
ありがとう♪
[2009/09/08 21:05] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/193-0fe96f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

