スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
青春の一曲
7の付く日は、きっこむ から。

草の人さんの「最近のお気に入り」を見て、ビックリ!

  私もまだまだ全然若いと思っていましたが・・・...

  superfly ? 川本真琴 ? 

  「おいさん じゃなぁ~」と痛感しました。寂しい限り・・・・・

青春の一曲はと言うと、沢山あり過ぎて一曲になりません。!

  フォーク・ニューミュージック

  ピンクフロイド・キャメル・キングクリムゾン・・・ 

  高校の時にクラッシックギター部に入っていたので、当時はアルハンブラ宮殿の思い出など必死に練習していました。
  そのころのOBSラジオでは、ビンビンバンバンの○×*△(忘れた!)というラジオ番組があって、デビュー前のかぐや姫が出演していましたね。よく聞いていました。
  クラシックと同時進行でフォークギターも独学で覚えました。
  
  On Timeで聞いて(弾いて)いたのは、かぐや姫・グレープ・井上陽水・他

  特に陽水(氷の世界)は衝撃的でした。

ps
 NHK教育にて24日(月)~27日(今日)まで
 PM11:00~ 井上陽水 40年を語る

 今晩も見ます!

きっこむ
スポンサーサイト
[2009/08/27 16:04] 杵築市地域情報サイト Kilolo | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<映画 20世紀少年 最終章 | ホーム | 至福の喜び>>
コメント
--フォーク世代ですか。--
僕達が物心ついた時には
まだかろうじて長渕剛が歌っていたくらいで、
すでに上位にはB'zやチャゲアスなどがランキング
されていましたね。
長渕剛は今でも大好きです。

[2009/08/28 18:21] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
----
ギターを奏でながら プロポーズ な~んて・・・

一切ございません。

結婚した(S61年)ころは、下水管埋設工事(熊本県菊池市)を担当していたので、ギターを奏でるなど余裕は無かったですね。

そう言えば、女房に聞かせたことあったかなぁ~!?。。。。。。。。。


『あんた、ギター弾けたんかえ!?』 ち 言われそう!  ・  ・


きっこむ
[2009/08/28 18:07] URL | きっこむ #- [ 編集 ]
----
奥さんとの出会いも、
音楽ですか?
[2009/08/28 15:38] URL | かぜまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/185-00f83c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

