[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
やっと!
やっと、ハリーポッターの最終巻読み終わりました。
内容がどうこうと言うより読み終えたことに、達成感を感じています。
実は私、本を読むのがと~っても苦手で、
普段は最後まで読み終える前に勝手に最後を想像して読んだ気になったりしていました。

毎年、年始めの抱負を読書にしてるんですが、なかなか思うようにはできず、
趣味と言えるようになるには程遠い感じです。

ちなみに私の苦手なものワースト5は
1位 歴史
2位 読書
3位 料理のメニューを考えること
4位 植物の管理
5位 クモ

特に1位(歴史)と2位(読書)を克服したいんですが、何かいい方法ありませんかねぇ?

いろいろ試したものの、なかなか上手くいかないんです・・・・・。
[2009/08/24 20:50] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<最近お気に入り | ホーム | 杵築納涼花火大会 IN住吉浜>>
コメント
--りーふさんへ--
> 好きなものからでいいと思いますよ。
> 大人になってから読むとより一層ためになります。
[2009/08/26 11:37] URL | ひげろく仙人 #- [ 編集 ]
--楽しみます--
purelemonさん⇒
さすがですね。読書と一緒に勉強も始めちゃうところが尊敬しちゃいます。

やっぱり楽しむのが一番ですよね。マンガって言うのもホントいいかもしれないですね。
[2009/08/25 15:22] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--なるほど!--
ひげろく仙人さん⇒
漫画って言うのはいい案ですね。
なるほど、早速購入しに行きたくなりました。
歴史はどの辺りから読みはじめるものなんですか?(江戸時代とか?・・・・)
[2009/08/25 15:16] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--読書--
お久しぶりですv-290

ひげろく仙人さんの言うように、マンガもいいですね!

私が読書好きになったのは、結婚して次女を生んでからです。読書と一緒に勉強も始めて、ワープロ検定などに挑戦しました。今は本がないと、生きていけないくらい好きです。でも、ジャンルは片寄っています。読書は好きでするもの、でいいと思うんです。楽しく読むのが一番!読書だけでなく、映画や絵本、ポエムなどはどうでしょう?
[2009/08/25 14:37] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--それなら!--
歴史学習漫画がぴったりですよ!
うちの子が漫画ばっかり読むので代わりに買ってあげたら読む読む!!
今はもう小3にして恐ろしいくらいの歴史オタクです。
[2009/08/25 10:29] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/182-0ab5bda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

