[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ひさびさの肉体労働
土地家屋調査士の仕事が忙しくなってきたので、最近土木の現場に出る事がなかったのですが・・・
先々週から続く天候不良で工事が進まず、工期が間近に迫ってきました。絵文字名を入力してください

現場の一大事となれば話は別です。
先週はずっと現場で作業していました。
久々の現場作業ですが、工期がないため、毎日残業しながら急ピッチで工事が進みます。
今日やっとひと段落付き、午前中のみ作業を行いました。

ふと

先週1週間死に物狂いで作業しほぼ完成した物(今回はブロック擁壁)を眺めていると、キラキラキラキラ光って見えてきて・・・
産みの苦しみを味わうほどに完成したときの感動はサイコーです。
「あぁやっぱり物造りはいいなあ。jumee☆faceA76好きなんだなあ」と、再認識しました。

それと
忙しさのため、肉体的,精神的に弱っていた私を嫌な顔ひとつせず支えてくてた、妻に感謝感謝です。heart
[2009/03/01 20:43] 豊後杵築のきいちろう | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<卒業の日の空と・・ | ホーム | かぜまるです 室井さんコメント返信できましぇ~ん>>
コメント
----
調査士業と土木業と仕事をこなせるなんてすごいですね。
家族の支えがあるとより一層がんばれるんでしょうね。
[2009/03/02 10:21] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--そういえば--
日頃は感謝の気持ち忘れています。見習わないと...

もの作りの苦労はお客さんに満足してもらえると数倍の喜びに変わりますね。
[2009/03/02 00:47] URL | クーム #GMaQNhi. [ 編集 ]
--どんどん言って下さい。--
妻側としては、感謝の気持ちを言葉や物(笑)で表してもらえると、とてもHappy!です。そして、お互い思いやりが大切ですねv-290

きいちろうさん、お仕事お疲れ様!
[2009/03/01 23:26] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--ナイスです。--
ごちそうさまです。
確かに感謝しないといけないですな・・・
心の中では感謝してるんですよ。言わないとダメ?

モノ作りはいいですよね。
できるまでのプレッシャーとできた時の
爽快感とビールのうまさ
この楽しさを一度味わうと病みつきになります。
[2009/03/01 21:41] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/18-11055395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

