スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
姫島行ってきました。
昨日はじめて、姫島の盆踊りを見に行ってきました。
国見の伊美港を18:25に出発しフェリーで約20分、姫島に到着しました。
思ったより姫島が近かったことに驚きました。

盆踊りにこんなに人が集まるのも珍しいですよね。


姫島盆踊り
キツネ踊りやアヤ踊りなどいろんな踊りがあって見ていて飽きませんでした。

キツネ踊り 子ども
やっぱり、有名なこの格好のキツネさん 最高にかわいいですね。

姫
かわいい子供たちがたくさん踊ってました。

また次回も見にいきたいです。
スポンサーサイト
[2009/08/15 10:15] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<フリーソフト・シェアウェアソフト | ホーム | 紫外線が>>
コメント
----
ひげろくさん⇒
えっ!!あの海を泳いで渡っていたんですか!!??
フェリーの上からここからじゃ泳いで渡るのは無理だろうね~。。って思ってたのに・・・。
すごいですよね。浮き輪があれば行けるかなぁ?
[2009/08/19 09:57] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--楽しいお盆--
お盆ってダラダラしたくないけど、出かけると暑いし、人は多いし・・・で結局ダラダラしてしまうんですが、りーふさんはいいお盆を過ごしたんですね。
姫島は実家の目の前・・・フェリーに乗ると「もう着いたの?」という感じですよね。
うちの父が中学生の頃、学校行事で伊美から姫島まで泳いでいたそうです。昔は今と違って鍛え方が違いますね~
[2009/08/17 10:02] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/175-b4b9a676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

