スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
アマルフィ2(ネタばれ注意!)
こんにちは。
8の付く日はかぜまるの日です。

今日から、「夏の甲子園」それも、地元
明豊高校が第2試合で、沖縄の
興南高校(でしたっけ?)と対戦する日に、
そのことには、ちっとも触れないで、
しつこく、「アマルフィ」を書こうと思っている、
KYかぜまる・・・です。

(以下、映画「アマルフィ」の核心部分が
書かれています。ネタばれ・・注意!)


世の中には、映画ファンの方は多いもので、
「アマルフィ」に関しては、皆さんブログ等に
少しずつ書き出しました。

大方の評価は、概ね良いようですね。
でも、目の肥えたファンには、矛盾やアラも
多いようで・・・

僕が、一番分からなかったのは、
なぜ、天海祐希の娘が誘拐されたのか?
というか、なぜ天海祐希の娘でなければ
ならなかったのか?・・・ということです。


映画に目の肥えた人はいるもので・・・
こんな解説をしていました。

(以下、ネタばれ注意)

犯人たちは、知り合いの矢上紗江子および
まどか親子を利用いして、某コンサート会場の
監視カメラをハッキングして、某所への侵入を
容易にして目的を遂げようとしました。

監視カメラをハッキングする手段として、
ホストコンピューターの電源を一度落とさせる必要があり、
(この辺は、ダイ・ハードとおなじ・・・)そのためには、
誰かが、ホストコンピューター室へ侵入しなければ
なりません。

そこで、犯人自ら侵入することはできないので、
目的を悟られないように捜査をかく乱することもかねて、
まどかという少女を誘拐し、紗江子たちが監視カメラ
からセキュリティ会社に目を付けるよう証拠をわざと残し
警察とともに捜査令状をとって、コンピュータールームへ
入るように誘導しました。

犯人の思惑通りに進んだのには、黒田(織田裕二)の
活躍があるわけです。

もともとは、犯人が直接指示するなどして、誘導する
予定だったと思われます。

そして、さらにまどかを人質にして、紗江子に
コンピュータ室で、○○させたわけです。

矢上紗江子親子のチケットやホテルの手配も
○○がした、と映画の冒頭で出てきますので、
すべて犯人の○○の計画に基づいて、紗江子親子の
予定が組まれていたことがわかります。
(原文は、もっとハッキリ書いていますが、
 少しぼかしています。)


なあるほど!紗江子の娘を誘拐したことに関しては、
これですっきりしました。


あと、最後、空港でイタリアの刑事が、織田裕二に
「外交官にしておくにはもったいない。
 刑事をやらないか。」と言った時に、
織田裕二が、
「刑事はやらない」と答えている。


あれは、「青島刑事は、やらないよ!(つまり、
踊る大捜査線はやらないよ)」という、織田裕二からの
メッセージだと、書いている人もいた。

でも、「踊る3」は、制作決定なんでしょ?

そうそう・・・
「アマルフィ」の織田裕二は、カチョイイ!
シャツ1枚になるシーンがあったと思うが、
腹でてないし、胸板厚そう・・・

そうとう鍛えているなぁ・・・と思った次第。




スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

[2009/08/08 10:20] 花のかぜまる漢方堂 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<梅雨って、明けたの? | ホーム | パソコントラブル>>
コメント
----
アマルフィに行かれたんですね。
私の大好きな福山君が出ているから
私も観たいと思っていますので
ブログは題名だけ見てコメ書いています^_^;

『ハチ』。。
観たいです。
娘と行く予定を立てています。
リチャード・ギア、素敵ですよね♪


[2009/08/09 19:36] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--あれ?--
最後の部分、追加しました?
昨日読んだときには無かったような・・・
[2009/08/09 15:14] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/170-2f6eaef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

