[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
22日!?
1のつく日はきいちろうです。
最近かぜまるさん的始まりが増えてきました。

ついさっきまで今日が担当日だと思っていたのですが。
昨日だったのですね。ビックリしました。jumee☆whyR
ごめんなちゃい。えーん

もうこのまま今日ネタでいきます。
今日の1番ネタはなんといっても「日食」ですね。
朝から曇りだったのでどうかと思っていたのですが、薄雲がフィルターの役目をして肉眼で太陽を見ることが出来ました。グッドグッド!!ピース

私はその時間帯、GPS測量のため待機しながらゆっくり日食観察。

参考写真↓
今日の写真ではありません

測量機械のそばでボーっと太陽を眺めていると近くのおばちゃんが寄って来て世間話をしながら一緒に観察。

そのおばちゃん、私の測量機を太陽観測に使用していると思っていたらしく・・・
私も「いやいやあのね・・・・」と説明しても仕方ないので
「そんな感じ。衛星で測量してるのよ」と言ってあげました。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

[2009/07/22 19:42] 豊後杵築のきいちろう | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<今日から天神まつり | ホーム | 設置完了>>
コメント
----
かぜまるさんへ
大分に居なかったのですね。
ありゃりゃ残念!
26年後は絶対見ましょうね!!
[2009/07/24 09:06] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
----
8のつく日は、かぜまるです。

皆既日食は、肉眼で
見えましたか?

僕は、9時30分府議から
見ていましたが、10時58分になっても、
さっぱりわかりませんでした。(肉眼)

デジカメ(フィルターなし)で撮影しましたが
同じく、欠けたところが映っていませんでした。
トホホです・・・
[2009/07/23 10:52] URL | かぜまる #- [ 編集 ]
----
>Googleのロゴも日食バージョンになっていたのには驚きました。

えぇっ!!そうだったんですか?
しまった見損ねた!!v-393
[2009/07/23 07:24] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
----
ほォ~
今はそんな時代なんですね。

それにしてもすごい日食フィーバ-でしたね。
Googleのロゴも日食バージョンになっていたのには驚きました。

[2009/07/22 21:32] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/157-77dad93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

