スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
紫外線対策
今日は仕事で、一日外を歩き回ってました。
梅雨明けはまだのようですが、今日の暑さは既に夏本番でした。

男性はあまり気にしないようですが、この時期外に出るのは日焼けが気になります。
そこで、私の日焼け止め対策を紹介します。

・腕・首には日焼け止めクリームSPF50+++をにたっぷり塗りたくる。
・さらに長袖の作業服をきる
・UVカット効果のある帽子をかぶる
・顔もSPF50+の日焼け止めを塗りたくる←塗り方を気をつけないと真っ白に!!
首にタオル
サングラス←本当はサングラスをかけたいけど、気が引けることが多いです。

これだけでも、結構日焼けは避けられます。

しかも、体の疲れが全然違いますよ


こんなに日焼け止めを塗ると肌荒れが気になりますが、
私は肌荒れよりも紫外線が怖い年頃になってしまいました。

他にも日焼け止め対策があったら教えて下さい!
スポンサーサイト
[2009/07/14 18:54] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<気になる | ホーム | 友人との会話の中で>>
コメント
--桜子さん→--
油断するとあっという間に真っ黒になってしまいますよね。
お祭り楽しみですね。
夜笛や太鼓の練習をしている音を聞くといよいよ夏本番だーーーって感じですね。

家の中でも熱中症になる事があるようなので、桜子さんの気をつけてくださいね。
[2009/07/16 10:34] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--日焼け。。--
私も気になる年頃ですが・・
暑がりのめんどぐさがりですので
いつの間にやら真っ黒デス(>_<)

肌が弱いのでなるべく外に出ない!
これが一番デス^_^;

お祭りの日が近づきました。
出し物とかあるのかな?

お仕事ご苦労様です。
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。
[2009/07/15 22:43] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--ひげろく仙人さん⇒--
実は私日傘を使ったことがないんです。
手に持つのが苦手で・・・。
最近お店ではよく手にとって見ているのですが、
なかなか購入までにいたれずにいます。
UVカットの表示を信じて購入してますが、効果がなかったら
ショックですよね。
[2009/07/15 13:23] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--No title--
日焼け対策万全ですね~
めんどくさ子だから既に焼けてる・・・

日傘をよく使ってましたが、UVカットと書いてありながら真っ赤に焼けてしまうのは安い日傘だったことと、照り返しなども影響するんでしょうね。
買うときはよ~く検討したほうがいいですね。
[2009/07/15 08:56] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/150-eb525d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

