[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
新型インフルエンザ詐欺!?
こんにちは。
8のつく日は「かぜまるの日」です。

ついに杵築でも、「新型インフルエンザ」が発生いたしました。
「新型インフル」そのものは、感染力は強いものの、
毒性は「Aソ連型」と同程度だそうです。

マスク、うがい、手洗い、睡眠時間を十分にとる(免疫力UP)
1日3食きちんと摂る(とくに、タンパク質、ビタミンA、C)などに
心がけてください。
・タンパク質・・・卵、牛乳、魚、豚肉、牛肉、大豆
・ビタミンA・・・鶏レバー、牛乳、バター、卵、ニンジン、カボチャ、モロヘイヤ
・ビタミンC・・・みかん、イチゴ、キウイ、ブロッコリー、レモン

ところで、国民生活センターによると、「新型インフルの詐欺未遂」が
発生したそうである。

(平成21年、5月、北海道)
以下、その内容。
・午後9時ごろ、若い男性の声で、自分(電話の持ち主)を名指しして
新型インフルエンザの購入をすすめる電話があった。
「インターネットで人気の新型インフルエンザの薬を販売
しています。100錠で8000円です。」などと言われたが、そんな薬は
ないと思ったので断った。
・・・というものでした。

・インフルエンザの治療着は、医師の処方に基づき服用すべきものです。
悪質業者の言葉を信じてその商品を購入することは、危険が伴います。
(以下略)・・・と国民生活センターは、一言助言をしています。

皆さんも、気をつけてね。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2009/06/28 09:06] 花のかぜまる漢方堂 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<大雨デス。。 | ホーム | 梅干し作り2>>
コメント
--No title--
新型インフルエンザ詐欺とかあるんですね。
引っかかる人がやっぱりいるんでしょうね。
気をつけておく事は必要ですね。
[2009/06/30 17:31] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--インフルエンザ。。--
手洗い・うがいは季節問わず、習慣付ける方が良いですよね。

私自身、病気をして思ったのは、自分を守るのは自分自身の自己管理だと痛感しています。

インフルエンザ、とにかく予防が一番ですね♪

[2009/06/29 21:43] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--勉強になります。--
毎回毎回本当に勉強になります。
新型インフルエンザと言うから危険な
匂いがしますが、普通のインフルエンザと
変わらないんですよね。
過剰反応しないように気をつけます。
[2009/06/28 09:20] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/134-32da1d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

