スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
引き続き、お菓子のレシピを・・・
今日の夕食の後、何か食べたいな~と作ったのが、大分名物・やせうま。
これなら簡単ですから、きいちろうさんもひとりで作ってみてくださいね~


材料 やせうま(ゆであげられたもの)、きな粉、砂糖、塩

①きな粉に砂糖をまぜる。お好みで塩をほんのちょっと入れてもよい。
②やせうまをお湯に入れて少し温め、ざるに上げる。
③①に②を入れてまぶす

すいません、写真撮り忘れました。食べた後で気づいたんで、画像はありません。

子供の頃、母がゆでたマカロニで作ってくれてました。
でもなんでこれがやせうまって言うんでしょうね?

子供が辞書で引いてましたがやっぱり載ってませんでした。
「どこがやせた馬なんや~!!」って騒いでましたが・・・
スポンサーサイト
[2009/06/23 23:13] 大分県杵築市商工会 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<ぎゃっ!!忘れてた!! | ホーム | スコーンのレシピ>>
コメント
--やせうま--
昨夜、このブログを読んで今日のお昼はやせうまにしようと、決めていました(*^_^*)

。。。。が、お買い物の最中にお友達に出会って
話し込んですっかり忘れて帰り着きました\(◎o◎)/!

明日義母に買ってきてもらおっと(*^_^*)
[2009/06/25 20:05] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--あらら・・・残念--
食に関しては昔の嫌な記憶がいつまでも残ることってありますよね。
私はほうれん草とキウイフルーツがだめなんです。

お砂糖だけをかけたやせうま・・・男子らしい!!
[2009/06/24 09:59] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--ご指名にお答えして--
どうもどうも甘いもの好きな
メタボが気になるきいちろうです。

きなこ・・・
嫌いなんですv-404
やせうま・・・
食べられないんですv-406

小さい頃は「砂糖ぶっかけやせうま」で食べていたのですけど、
気持ち悪くなったことがあり、それからダメなんです。

ネガティブコメントごめんなさいv-421
[2009/06/24 07:24] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/129-dfeb5cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

