[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
女性の生れ月と年齢を知る方法
こんにちは。
8の付く日は、かぜまるの日です。

最近、ちょっと調べたいことがあって、
学生時代に書きためておいた、大学ノートを
ン十年振りに引っ張り出して読んでみた。

目的のものは見つからなかったが、
学生時代に書いたもの(主に、読んだ本から
抜粋したもの)を、いま読んでみると、
大変面白い。

おもに、読んだ本から感動した部分や、おもしろかった部分
を抜粋して書きためておいたのものだが、
いま読むと、「なんだ、こんなことに感動
していたのか!」と思う部分も多いし、「なるほど!」
と、納得する部分もある。

それは、自分が進歩したのか、はたまた、退歩したのか・・・

そのなかで、
「女性(男性でももちろんOK)の、生まれ月と
年齢を知る方法!」などというものも、書き留めていた。

なぜ、こんなものを書き留めていたのか今となっては
わからないが、たぶん、「合コン」のときに使おうと・・・

その方法は、以下の簡単な計算式↓

生まれた(月×2+2)×50+年齢-100

かぜまるの場合だと
5月生まれの54歳なので・・・
×2+2×50+54-100=554となり、
5月生まれの54歳になる。

たぶん、何らかの数式はあるのだろうが、かぜまるの専門外
なので、誰か調べて・・

テーマ:オススメ(=^・^=) - ジャンル:日記

[2009/06/18 10:07] 花のかぜまる漢方堂 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<テンプレート変更しました | ホーム | コンピュータとの関わり(3)>>
コメント
--No title--
昔書いたノートって、自分が書いたとはいえ少しこっ恥ずかしいところがありますよね。
私はすぐに捨てちゃいます。
[2009/06/19 15:11] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--お誕生日、おめでとう!--
桜子さん、お誕生日おめでとうございます!v-315v-384

色々と心遣いをして下さる桜子さん、また素晴らしい1年になることを祈ります。
[2009/06/19 09:13] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--なるほど。。。--
チャレンジしてみました。

きいちろうさんのコメを読むまでは単純に感心していましたが
読んで、なるほどぉ~~ って、
これまた感心しました \(◎o◎)/!

面白いね。

ちなみに明日は私のお誕生日でぇ~~す♪
[2009/06/18 21:50] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--えーっと(^_^;)ゞ--
クームさん!
出番です!!
かぜまるさんが呼んでます!!!

私もずるいオ・ト・ナ
[2009/06/18 21:04] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
--さすが、きいちろうさん!--
さすが、きいちろうさん。
物事の本質を、ズバッと一刀両断!

ずるい大人の計算式・・・というよりも、
賢い大人の打算式・・・?

話題に困ったときに、役に立つ、
盛り上げゲームのアイテムのひとつ
として、お使いください。

ところで、ホームページに壁紙をはりつけて
上書き保存して、アップしても、
ホームページ上に反映されないのは、なぜ?
[2009/06/18 19:24] URL | かぜまる #- [ 編集 ]
--うーん--
  ①   ②   ③   ④   ⑤
(月×2+2)×50+年齢-100

カッコをはずすと(①×③,②×③)
月×100+100+年齢-100

整理すると(上式内+100と-100を消す)
月×100+年齢

というように単純に誕生月を百の桁に持っていくだけなのに
かく乱用に不必要な計算②と⑤の部分を付け足してるようですね。

ずるい大人の計算式だ(;_;)
[2009/06/18 17:59] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/122-63da463f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

