[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
旅行のお土産
皆さん旅行に行った時、お土産はどうしてますか?

私はほとんどが食べ物です。
食べ物はその地域特産品も多く、値段も手ごろ。
なにより貰った方にとって負担に感じにくい物ですからね。

そんな私が久しぶりに買った「物」。(しかも自分に)

タヌキの貯金箱です。
中尊寺で出会いました。
独特な雰囲気に惚れこんでしまい即購入。

タヌキ1

事務所の棚の一部を陣取っています。

タヌキ2

タヌキは「他を抜く」と言う意味が(こじつけですが)あるそうで。
出し抜いてみたいな感じがして抵抗がありますが。

そんな悪なヤツ(私もタヌキも)ではありませんのでよろしくお願いします。

ニ゛ャー!

タヌキ3

ってタヌキはこんな鳴き方しないですよね。jumee☆shy1
でもそう言ってる気がして。

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

[2009/06/11 13:56] 豊後杵築のきいちろう | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<デジカメ スタジオ | ホーム | ルリダマアザミです。>>
コメント
--ビャ===--
多分ビャーですよ。いや何でもいいですが。
狸はよく飲み屋さんに置いてありますよね。
あとカエル。「無事カエル」でいいのかな?
[2009/06/14 22:52] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--No title--
ひげろく仙人さん、桜子さんコメントありがとうございます。
お土産おいしかったですか!
よかったよかった。
定例会のおやつ、おいしかったですよね。
[2009/06/12 17:36] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
--たぬきさん--
愛嬌のあるタヌキさんですね(*^_^*)

たぬき には 「他を抜く」と言う意味があるなんて知りませんでした (>_<)

先日のお菓子、ご馳走様でした♪
美味しかったです。
[2009/06/12 10:29] URL | 桜子 #- [ 編集 ]
--No title--
こないだの定例会でいただいたお土産、おいしかったです。
もちろん、purelemonさんのも、桜子さんのも!
なんだか、最近定例会におやつが増えてきてうれしい限りです。
[2009/06/12 09:06] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--purelemonさんへ--
だんだん肩の力が抜けてきて、
自分の思ったことを素直に書ける様になってきました。
(気の緩みかもしれませんが。)
良くも悪くもこの様な者ですので、
よろしくご指導願います。v-392
[2009/06/12 07:46] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
----
きいちろうさんは茶目っ気がありますね。v-433
[2009/06/11 21:32] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/116-cdf27dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

