[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ホタル

今日は仕事をしながら「今日は天気がいいし、風もないから

夜子どもを連れてホタルを見に行こう」なんて考えてました。

7時くらいに帰るとすでに子どもは目をこすっており、

ホタルを見に行くのは断念しました。明日また行こっと

そんな事を考えながらお風呂に入っていると嫁から

「パパお弁当箱忘れてるよ」と言われ

風呂上りに車まで弁当箱を取りに行ってるとなにやら光るモノが

実はうちの近くでも毎年何匹かホタルを見ることができます。

その数は年々増えており、毎年一人でこっそり見に行っています。

ホタル



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

[2009/05/25 22:16] 草の草 | トラックバック(0) | コメント(9) | @
<<安心院のイモリ谷!!! | ホーム | 唯一のシソ>>
コメント
--ホタル--
今朝、空港に配達に行く途中に
ホタルの看板を見かけました。

ホタル。。が 生息するなんて
環境や水が良いんでしょうね(*^_^*)

私はホタルって、見たことがないんですよね・・・

幻想的で良いなぁ~~
[2009/05/27 13:39] URL | お菓子の家 #- [ 編集 ]
--どうなんでしょう?--
りーふさん
多分水がキレイだからでしょうが、環境がいいのでしょうね。
年々増えているというのは嬉しいですね。
[2009/05/26 21:56] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--実は・・・--
ひげろく仙人さん
実は手のひらに載せての撮影です。
携帯だと感度が良くないので
空中での撮影は難しいですよね。
家に連れて帰るとすぐ死んでしますので、
その場で放します。
[2009/05/26 21:54] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--意外と--
purelemonさん
日出の方でもいるんですね。
ホタルはなんか嬉しいですよね。
毎年出るようになるといいですね。
[2009/05/26 21:50] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--ぜひぜひ--
きいちろうさん
ぜひ今年は見に行ってください。
杵築でも北杵築の方は見れるんじゃないでしょうか?
[2009/05/26 21:41] URL | 草の人 #- [ 編集 ]
--ここ何年も見てないです蛍--
家に蛍が出るってすごいですね。
綺麗な場所んでしょうね。
[2009/05/26 16:47] URL | りーふ #- [ 編集 ]
--もうそんな時期ですか--
見つけるととってもうれしくなります。
蛍ってこんな風に写せるんですね。動くから意外と難しそう・・・
[2009/05/26 13:06] URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY [ 編集 ]
--我が家の庭にも--
もう数年前になりますが、我が家の庭でも蛍を見つけました。なんだかホッとした気持ちになりますよね。
[2009/05/26 08:36] URL | purelemon #avrKVb6g [ 編集 ]
--ホタル--
なんだか懐かしい響きです。
久しく見てないですね。
今年は見に行ってみようかな
[2009/05/26 07:56] URL | きいちろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itkenkyukai.blog81.fc2.com/tb.php/100-a97f7dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

