[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
思ったこと。
ひさびさの投稿です。

12月8日のIT研究会で思ったんですが、

事業をやっていく上で売上や業績を伸ばそうと思った時は

『他から見た自』をどう生かすかっという事がとても大事になるということを改めて思いました。

自社(自分)からみた、長所・短所と
他(他人)からみたそれとでは、違いますよね。

意外と自分より他人の方がよく分かっていることが多いんですよね。


でも、他人から自分(自社)の長所や短所ってなかなか言ってもらえないものです。

アンケートを行うことも他人から正直に自分(自社)の事を言ってもらえる一つの方法かもしれないですね。

ホームページでやってみようかなぁ?(出来るんかなぁ?)

などなど、今回IT研究会で思いました。

次回までに何かやっていきま~す。。





[2009/12/11 19:05] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
パソコン ストレス

昨日からまた、パソコンの調子が悪くなってしまいました。
パソコンが思うように使えないとホントストレスになってしまいます。

今回は原因はウィルス対策ソフトなんですが、起動させなければ問題はないのですが、
これでは何のためのソフトなのか分かりません。

突然インターネットやメール、ネットワークの接続ができなくなりました。しかもすべてのパソコンではなくアップデートをしたパソコンだけが接続できなくなりました。

カスタマーセンターに連絡をしようとしたら、連絡先がなかなか見つからず困りました。
しかも、チャットやメールでの連絡方法しかそこのホームページには掲載されておらず、
インターネットの使えなくなっている人はどうやって連絡を取ればいいのかと思ってしまいました。
せめて、パッケージに電話番号でも載せておいて欲しいですね。
ちょっと不親切な気がするのですが、最近こんな連絡方法って増えてるんですかね?

こういう経験無いですか?

今日はちょっと愚痴っぽくなってしまいましたごめんなさい。

[2009/10/04 17:35] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
やっと!
やっと、ハリーポッターの最終巻読み終わりました。
内容がどうこうと言うより読み終えたことに、達成感を感じています。
実は私、本を読むのがと~っても苦手で、
普段は最後まで読み終える前に勝手に最後を想像して読んだ気になったりしていました。

毎年、年始めの抱負を読書にしてるんですが、なかなか思うようにはできず、
趣味と言えるようになるには程遠い感じです。

ちなみに私の苦手なものワースト5は
1位 歴史
2位 読書
3位 料理のメニューを考えること
4位 植物の管理
5位 クモ

特に1位(歴史)と2位(読書)を克服したいんですが、何かいい方法ありませんかねぇ?

いろいろ試したものの、なかなか上手くいかないんです・・・・・。
[2009/08/24 20:50] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | @
姫島行ってきました。
昨日はじめて、姫島の盆踊りを見に行ってきました。
国見の伊美港を18:25に出発しフェリーで約20分、姫島に到着しました。
思ったより姫島が近かったことに驚きました。

盆踊りにこんなに人が集まるのも珍しいですよね。


姫島盆踊り
キツネ踊りやアヤ踊りなどいろんな踊りがあって見ていて飽きませんでした。

キツネ踊り 子ども
やっぱり、有名なこの格好のキツネさん 最高にかわいいですね。

姫
かわいい子供たちがたくさん踊ってました。

また次回も見にいきたいです。
[2009/08/15 10:15] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
いよいよ天神まつりです
24日25日は天神祭りですね。
早速行って着ました。
先ずは、天神様でお参りして出発です。

天神さま

おかぐら


お祭りになると何処からともなく集まってくる若者&子ども達・・・
元気だし楽しそうだし、羨ましいです。
負けてられませんね。っとか言いながら直ぐ帰りました。

夜の谷町

突然雨が降り出しました!
なのに 皆さんちゃっかり傘持ってるんですね。
私は雨宿りしながら帰宅しました。


明日は晴れるといいですね。
[2009/07/24 20:40] りーふのブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

