[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
windows 7
久しぶりの投稿です。

本日、windows7が発売されますね。
安心して使えるようになるまでもう少し時間がかかるとは思いますが、vista恐怖症の私には朗報です。jumee☆excite2

私が始めてパソコンを使い始めたときはwindows3.1。
こんなゲームみたいな感覚でパソコンが操作できるのかじーと感動してしまいました。

しかしその頃から私の抱いていた小さな不満は解消されていません。

それは
「動きの遅さ」

パソコンの性能がいくら上がっても追いつかないほどの「重い」ソフトが発売される。怒り

機能はシンプルでも良い
私達が日常生活で写真を見たり、本を読んだりする時と同じ感覚で画面がパッと開くような「軽い」ソフトが発売されると嬉しいのですが。

最近はwindowsだけでなく、フリーソフトのOSも出てきているそうです。

選択肢が広がっていくことで私の望む形のOSも世に出てくれると良いですね。照れ笑い

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

[2009/10/22 08:34] 豊後杵築のきいちろう | トラックバック(0) | コメント(0) | @
空見てますか?
私は昔から空をボーッと眺めるのが大好きです。
風景にも四季があるように空にもあるんですよ。

好きな季節は夏と秋ですね。

夏は真っ青な空に真っ白に立ち上る入道雲のコントラストがくっきり。砂浜
いかにも夏!ですよね。

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†は何と言っても夕焼けですね。
日没後数十分の赤の芸術。サイコーです。笑顔

最近撮った写真をアップします。
携帯で撮ったのでいまいちなんですよ。
本物はたまらん綺麗ですよ。
夕焼け

日没寸前の太陽太陽2。写真ではわかり難いのですが、やたらとでかく見えるんですよね。
太陽

皆さんも是非。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

[2009/09/21 20:09] 豊後杵築のきいちろう | トラックバック(0) | コメント(2) | @
県体シーズン!
短かった夏が終わり、朝夕過ごしやすくなりましたね。
秋到来です。紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

秋といえばスポーツ。ムキッ
スポーツといえば体育大会。
そう、県体シーズンに突入しています。

私も杵築市の選手として自転車競技に参加。
会場利用の関係上(競輪場を使用するため競輪開催日以外になります)先週の土,日曜日にありました。
満足のいく結果とはなりませんでしたが、大会を通してたくさんの方と知り合えた良い年となりました。にこ

妻も選手として明日、出場予定です。

出場者皆さんがベストを尽くして活気のある大会となりますよう、応援しています。
がんばれー頑張るぞ。おーっ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/09/11 18:03] 豊後杵築のきいちろう | トラックバック(0) | コメント(4) | @
本日、IT研究会は初の移動会アップロードファイルです。
杵築カメラおひげ店長さんに写真撮影について色々と教えて頂きました。

普段私は
 現場の状況を記録するため
 施工状況の確認をするため
 ブログ添付用のため
 ホワイトボードの内容を書き写す手間を省くため
カメラを利用していますが。

「写真を撮る」事についてまったく新しい空気を感じる事が出来ました。
難しい事も多かったですが大変興味深かった。うわぁ・・・
(なぜ皆一眼レフを欲しがるのかやっとわかりましたファイト

杵築カメラ2Fにて

突然押しかけたどシロウトの私達を笑顔で迎えて頂いた事、なんとかわかり易く説明しようと苦心して頂いた事、本当に感謝します。
しかし、未だわからない所がわからない状態なのです。パンダ汗
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。照れ笑い

一眼レフじゃなくてもせめてシャッタースピード,しぼりをマニュアル操作出来る機能のあるデジカメかめらが欲しくなりました。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

[2009/09/01 23:01] 豊後杵築のきいちろう | トラックバック(0) | コメント(6) | @
最近、残暑厳しいですね。太陽2
今日も1日中現場だったのですが、汗雫が止まりませんでした。

あついと言えば今日の甲子園、熱かったですね。

花巻東 対 明豊
8回裏の3点でもう決まったと思った人も多かったのではないでしょうか。
しかし、甲子園には魔物がいると言いますが本当ですね。
高校野球はドラマのような展開があります。ガーン

丁度昼休みの時間帯だったので、みんな携帯でTVを観ながらワーワー言ってました。

・・・惜しかった

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

[2009/08/21 19:51] 豊後杵築のきいちろう | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

